2013年12月25日水曜日

クリスマスイブイブの日

「パチパチは〜?」と聞くと

手をパチパチするようになった!!

可愛い杉(スギ!!)

一個一個の成長を見逃してなるものかっっ

2013年12月18日水曜日

愉快な人。

私の周りで愉快な人ベスト1といえば
 
母タカコだった。
 
あるときは魚をさばいた後ウロコをおでこに付けて
 
味噌汁をすすり
 
「何かついてるで!」
 
と突っ込むと
 
「ウロコやっっ!」
 
と返答。
 
あるときはメロンをお食べと剥いてくれたので
 
「美味しい、美味しい」と食べていると
 
「それウリや」
 
と言い捨て。
 
私の公演に誘っても
 
「明日は危険な山に登らなあかんから・・」
 
とわけのわからない断り方をしたこともある人だ。
 
 
そんなタカコを追い越そうとしている奴がいる。
 
それは我が夫だ。
 
あるときはハイジをメイジ・・
 
あるときはなで肩をなべ肩・・
 
あるときはベージュってねずみ色?・・・
 
まだまだ数え切れないこと多々あれど
 
昨日テレビをから
 
「白内障は加齢が原因で起こり・・」
 
というコメントから
 
「なんでカレーライスなん?なんで?」
 
とのたまった。
 
大丈夫だろうか。
 
愉快すぎやしないだろうか。
 
NO、1になっちゃったよね。
 
苦笑い~
 
 
 
 
 
 
 

☆クリスマス会☆

 
クリスマスパーティに行って来た!
 
クリスマスパーティなんて何年ぶりだろうか。
 
去年はそれどろこじゃなかったし
 
おととしの記憶なんてもうない。
 
フライドチキンにラザニア、パスタ、チーズフォンデユに
 
生春巻き・・・
 
料理も最高に美味しくて暖かいお家。それは、
 
 
ムーチョさんのお家!
 
今や3児の母。
 
娘っ子に頂いた手作りのベストとスタイは
 
そんな時間どこにあるの??
 
と思うほどの素敵な代物。
 
相変わらずトークも面白い。
 
理想の母、ここにあり
 
って感じだった!
 
 
 
TOKOちゃんとムーチョさんの長女ちゃん。
 
ケーキの生クリーム作り中。
 
可愛いサンタさんは好奇心旺盛!
 
ケーキのデコレーションも個性的で可愛かったっ
 
TOKOちゃんからは手作りの髪留めとストラップをもらう。
 
みんな器用や~
 
私の手作りといえば・・・
 
↑コレ
 
娘っ子が入院中、保育士さんに
 
「可愛い♪テントウムシを作って飾ってあげましょう♪」
 
と言われて作成したもの。
 
今見ると
 
「妖怪天道虫」だ。
 
夜、天井を見上げれば吊るされた代物。
 
もちろんコレを見て微笑みをくれたことはない。
 
 
手前のナイスガイはムーチョさんの次男くん。
 
7ヶ月。娘っ子より一回りは大きかった。
 
決して遠近法ではない。
 
ガンガン動き回る
 
同じくらいのベビちゃんに囲まれて
 
娘っ子にもいい刺激になったみたいで
 
翌日からなんと!
 
「前進」という「ぜ」の字もなかったのに
 
すこーし動きだした!
 
お尻なんかもあげちゃって
 
たまーに四つバイみたいな格好になろうとしているではないか!
(すぐにペタンってなるけど・・・)
 
「キターーーーーーーーー!」
 
って叫んだ。
 
とりあえず髪の毛が生えてきたときも
 
「毛並みキターーーーーーー!」
 
って叫んだ。
 
 
素敵クリスマスパーティは私の心を癒しただけでなく
 
娘っ子にも素敵な刺激を与えてくれた
 
最高のパーティでした☆
 
とりあえず・・
 
何か手作りでも作成してみようかと思う今日この頃デス。