ラベル 思うこと。 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 思うこと。 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年2月10日月曜日

1歳2ヶ月になりました。

といってもあと少しで1歳3ヶ月!




早いものです。




来月で心臓の手術をして1年が経とうとしているだなんて・・・。




娘っ子はやっとこさ体重が6200グラムになったので




てっきりカテーテルをしてくれると思いきや




この前の検診で




「うーん・やっぱり7キロくらいになったらしようか」




と主治医の言葉でまた延期・・。




夜だけだけど早く自宅での在宅酸素が取りたいのに・・。




とりあえず7キロの壁はまだまだというところ。




ここ数日で急にコミュニケーションが取れるようになった




気がして嬉しくなる。




●「じょうずじょうず」というとパチパチする




●「バイバイ」というと両手をバタバタする




●ご飯を食べる前に「手を合わせて」というと合わせてくれる




●「ミルク欲しい人~!」と聞くと、本当に飲みたいとき手を




あげてくれる。




ちょっとづつだけど言ってることが伝わっているのかな~




と思うと反応なくてもやり続けてれば




娘っ子の中で蓄積されているんやなぁ。




ブームは指さし。




短い人差し指をぴょこんと立てて




「あっあっ」という姿はなんともいえず愛しい。




まだまだ寒い日が続くので




風邪ひかないように




元気で過ごしていきたいな!





2014年1月24日金曜日

ファーストシューズ

娘っ子初めて靴を履くの巻
 
初めての靴をファーストシューズというのだそう。
 
もちろんまだまだ歩けるわけではないのだけど
 
今通っている療育の先生に
 
ハイハイさせるためには
 
膝を使わせなくてはいけなくて
 
そのためには
 
今、足の親指をつかってズリバイしているのを
 
軽減させるために
 
靴をはかせましょう
 
ということになり
 
アシックスのSUKUSUKUシリーズの
 
ハイカットの白いシューズを購入。
 
ダウン症の子は足首も弱いため
 
できればハイカットを履いて足首をしっかり固定
 
したほうが良いとのコト。

ちなみにお風呂と寝るとき以外はできれば

ずっと。

ひえ~
 
 
療育中・・・号泣。
 
靴が嫌で泣いているのではなさそう
 
つるぴかバレリーナ♪
 
可愛いではないか。
 

 
膝を使わせるために
 
このように介助をしたりする。
 
ちなみに超高級そうな絨毯に
 
この前は泣きすぎてゲロを吐いていた娘っ子。
 
先生は
 
「大丈夫よ、オホホホホ」
 
と笑っていた。
 
今日は少し慣れてきたのか
 
ご機嫌に先生と遊び始めた。
 
本当にちょっとづつ成長しているんだなぁ
 
今日の課題は
 
「ちょーだい」と手を出したら
 
モノを渡してくれるように促すこと。
 
娘っ子がもっているものを
 
「ちょーだい」と言って一緒に持つ。
 
自然に手が離れるまでじっと待つ。
 
手が離れたら
 
「ありがとう」と嬉しそうにお礼。
 
これを繰り返す。
 
 
とにかくなんでも大げさに
 
「凄いね~!できたね~!わぉ~!グー!」
 
などと、先生の真似をして
 
反応しておもちゃで遊んでいたら
 
どんどん楽しくなってきた。
 
私が。(オーバーアクション得意です)
 
童謡も、オペラ調に歌うと
 
どんどん楽しくなってきた。
 
私が。(オペラ習いました。2回で辞めました)
 
娘っ子の今のこの瞬間は今しかないから
 
楽しい毎日過ごしていこうと思う!
 
 
 
 

2014年1月21日火曜日

漫画!

余談ですが、
 
私の昔の夢は漫画家でした。
 
少女マンガが大好きで
 
「りぼん」と「なかよし」なら
 
断然、りぼん派。
 
星の瞳のシルエットなんてバイブル。
 
応募者全員にもらえるプレゼント
 
「星のかけらのペンダント」は宝物だったような・・
 
そんなものは今どこにいったやら
 
その後、週間少女コミックにはまり
 
すもと亜夢さんの四コマ漫画「るりちゃんパラダイス」を
 
バイブルに不条理大好きっこになりました。
 
そんな私が娘っ子を産んで
 
出会っためっちゃ面白い漫画があります。
 
コレ↓
 
 
「ユンタのゆっくり成長記」
 
漫画家のたちばなかおるさんが産んだ第一子が
 
ダウン症の男の子で
 
ユンタくんの成長が記されている漫画。
 
これが、もー面白い!
 
たちばなかおるさんはその後男の子を2人出産。
 
ユンタくんと兄弟達のやりとりも面白!
 
双葉社文芸WEBマガジンカラフルで
 
連載されていたけど
 
もう最終回になってました・・・。
 
 
↑ここで読めます
 
オススメ!
 
まだまだ将来のこと不安になって悲しくなったりすること
 
があります。
 
でも「なんとかなるか~」
 
とスっと心が楽しくなる素敵漫画。
 
娘っ子もユンタくんみたいな面白ナイスガイに
 
育ってほしいなぁと思う日々。
 
 
またまた余談
 
100円ショップでプラスチックのおもちゃの鎖を買って
 
作ってあげて娘っ子にあげた。
 
それを見て旦那さんの突っ込み
 
「ダンプ松本かっっ!!」
 
 
・・・・
 
 
 
 
本日のビーフシチューの中に玉ねぎの芯の部分が
 
浮き上がっていて
 
気持ち悪かったらしく一言。
 
「なにこれ!ナメクジちゃうん?!」
 
 
・・・・
 
 
入れると思うか?
 
 
四コマ漫画ならこれらのネタで書けそうかしら
 
と思う日々。
 
 

2014年1月6日月曜日

少しずつ叶う。

 
年始早々なんばへおでかけ。
 
ベビーカーでお座りしている風景。
 
見るのがずっと夢だった。
 
 
 
 
娘っ子が入院中
 
同じお誕生日で一年先輩の女の子Yちゃんが同じ病室にいた。
 
365日ある中で同じ誕生日の子と出会えるのは
 
本当に鳥肌ものですぐにママとは意気投合。
 
毎日いろんな話をした。
 
娘っ子と1年違いということは
 
そのママは1年間産後から病院に通い続けているということ
 
寒い冬を超え、春が来て、暑い夏も乗り越えそして
 
秋も終わりまた病院で冬を迎えていた。
 
 
 
重い心臓の病気。
 
Yちゃんは口から栄養を取ることができず
 
胃ろうという胃の中に管を通して
 
栄養を注入していた。
 
その子のママの夢は
 
「いつか家族3人でファミリーレストランで
 
お子様ランチを食べることやねん」
 
と言っていた。
 
が、その2ヵ月後、彼女はお空に帰っていった。
 
一歩外に出ればあたり前のことのようにある風景が
 
夢で終わってしまう。
 
私は滝のように涙を流して泣いた。
 
あの時のこと今でもずっと思い出す。
 
きっとこれから先も。
 
いつか娘っ子とお子様ランチを食べる日が来た日。
 
私はまた滝のように涙を流すだろう(笑)
 
 
 
次の夢は一緒に手を繋いで歩くこと。
 
来年には叶っているといいな。
 
 

2013年12月18日水曜日

愉快な人。

私の周りで愉快な人ベスト1といえば
 
母タカコだった。
 
あるときは魚をさばいた後ウロコをおでこに付けて
 
味噌汁をすすり
 
「何かついてるで!」
 
と突っ込むと
 
「ウロコやっっ!」
 
と返答。
 
あるときはメロンをお食べと剥いてくれたので
 
「美味しい、美味しい」と食べていると
 
「それウリや」
 
と言い捨て。
 
私の公演に誘っても
 
「明日は危険な山に登らなあかんから・・」
 
とわけのわからない断り方をしたこともある人だ。
 
 
そんなタカコを追い越そうとしている奴がいる。
 
それは我が夫だ。
 
あるときはハイジをメイジ・・
 
あるときはなで肩をなべ肩・・
 
あるときはベージュってねずみ色?・・・
 
まだまだ数え切れないこと多々あれど
 
昨日テレビをから
 
「白内障は加齢が原因で起こり・・」
 
というコメントから
 
「なんでカレーライスなん?なんで?」
 
とのたまった。
 
大丈夫だろうか。
 
愉快すぎやしないだろうか。
 
NO、1になっちゃったよね。
 
苦笑い~
 
 
 
 
 
 
 

2013年12月14日土曜日

1歳1カ月。

1歳1ヶ月になった娘っ子の
 
最近の流行。それは。

 
テイッシュ遊び。
 
ちぎっては捨てちぎっては捨て
 
そしてモグモグ・・・・
 
ダメだよ!と口のなかのテッシュを取ろうとすると途端に
 
「ふぇーーーーん」と泣き地蔵。
 
ついに!
 
ついに!
 
歯が生えてきた!下の歯2本っっ!
 
待ってましたよ~
 
歯!
 
それに伴い、ご飯中に私の親指を口に入れて噛むという
 
ナゾの行動をし始めた娘っ子。
 
ウィンナーちゃいますけど・・・。
 
思いっきり歯の上に乗せて噛むもんやから
 
「イダダダダダっ」ですわ。
 
流血寸前。
 
ご飯もよく食べてくれるようになって
 
かあちゃんは嬉しいです。
 
でも思ったよりは体重が増えません。
 
先日の検診で6キロになったらカテーテル検査しましょう
 
ということになった。
 
カテーテル検査で結果が良ければ
 
夜間の酸素療法もなくなるので
 
早くしてほしいのだけど
 
また全身麻酔をして点滴を打たれるのかと思うと辛い。
 
入院中はよく採血をされていた娘っ子。
 
血管が細すぎてなかなかうまく採血できないらしく
 
毎回先生は大苦戦、
 
おかげで娘っ子の両手両足は穴だらけだった。
 
あの小さいな手に
 
注射針のあとが15箇所くらいあるの。
 
毎回拷問のような叫び声を上げていたの。
 
今思い出しても泣けてくる。
 
産まれて3、4ヶ月の赤ちゃんが
 
お腹すいたとかオムツが気持ち悪いからとかで泣くのではなく
 
何度も手の甲に刺される針、何日も続く絶食で泣く姿。
 
健康に産んであげられなかったことを本当に申し訳なく思った。
 
 
でも娘っ子は頑張ってくれたから
 
今はこーんなに
 
 
元気だ!!
 
 
 

2013年11月17日日曜日

お宮参り。

11月16日
 
小春日和~
 
娘っ子のお宮参りに行ってきました。
 
そして写真屋さんで家族写真も撮る予定だったので
 
これはキレイにしていかねば!
 
ということで。
 
ヘアメイクをKOMAKIにお願い☆
 
ヘアスタイルのオーダーはコレ↓↓
 
 
 
千年女優のチラシ撮影の時にしてもらった夜会巻~◎
 
この髪型めっちゃ気にいってて
 
いつか大事な日にしてもらおうと思ってたのだ。
 
でもね。
 
一ヶ月前に髪の毛を耳の下くらいまで切ってたの忘れてた。
 
短いな~
 
とKOMAKIさん一言。
 
「でも、せっかくしたいって髪型あるんやったら
 
やってみよう!」と頼もしい一言。
 
 
 
 
というわけで。
 
 

 
 
完成~☆♪
 
美しい~♪
 
久しぶりに付けまつ毛もしてもらっちゃった!
 
ありがとう~こまっき~!
 
テンション上がる~↑↑↑
 

 
私「娘っ子~写真撮って~☆」
 
娘「えー・・とりあえずY字バランスしていいですか?」
 
死んだような目・・するんだね・・(涙)
 
 
ご祈祷の待ち時間にはこんなにテンション上げ上げで
 
ベビーカステラ食ってたくせに・・
 
お宮参りは産まれて1カ月の時に来るものなので
 
もちろん他のお宮参りのお子様達は皆静かに
 
寝ているOR動かない。
 
しかし、娘っ子は1歳。
 
見た目は3~4ヶ月くらい?
 
だからベビーカステラを食べている姿に
 
「え・・?お宮参りですよね・・?
 
カステラとか食べるんですか・・?」と
 
驚いて話しかけられる。
 
だよね・・。
 
 
 
ご祈祷始まる前。
 
なんとか脱走を企てる娘っ子。
 
悪い顔しとる。
 
こう見ると少し赤ちゃんから成長したなぁ~
 
と感慨深くなりましたわ。
 
 
 

2013年10月17日木曜日

11ヶ月になりました。

 
早いもので・・・来月には1歳です。
 
相変わらず、娘っ子はマイペースに進んでおりまして
 
いっこうに動く気配はありません。
 
最近は写真のようにスタイをカミカミ。
 
くちびるがまるで水木しげるさんの漫画に出てきそうな
 
感じになっています。
 
先日お出かけした日のこと。
 
娘っ子のミルクほしいよ~要求があったので
 
とりあず某回転すしに入り
 
さぁミルク!
 
とカバンをあさると
 
ない!!
 
入れたと思ったのに入れてなかった。
 
よくあること。
 
うーーーん
 
と悩んで、
 
娘っ子の回転すしで食べれそうなもの・・・
 
「茶碗蒸し」!!
 
というわけで食べさせることに。
 
旦那さんは私がまさか食べさせると思っていなかったらしく
 
スプーンで娘っ子の口に運ぶ姿を見て慌てて
 
「それっ!人間の味付けやでっ!」
 
と一言。
 
はい?
 
人間ですけど?
 
どうやら「大人の味付け」って言いたかったみたい。
 
慌てすぎじゃ。
 
問題発言じゃ。
 
最近の好きな食べ物は「パン」
 
食パンしか与えてないけど
 
与え続けたらいつまでも食べるという・・
 
そしてやっぱり、おでんの「大根」
 
昨日は2センチくらいの太さの大根の輪切りを完食。
 
徐々に食べるということに目覚めてきてくれて
 
嬉しいな~
 
おしゃべりもよくしてます。
 
とんでもなく高い声から
 
地響き?ってくらいの低い声まで。
 
このおしゃべりが家族を癒してくれているのだな。
 
体重はやっと5500キロに!
 
少し抱いてると手がだるくなってきて
 
ここまで成長してくれて
 
ありがとうと抱きしめたくなって抱きしめてます。
 
 
私は・・・
 
やっと自分の体と向き合う決心をして
 
 
先日、なおぐみのレッスンへ♪
 
退院後初めて長時間娘っ子と離れて過ごす。
 
久しぶりに一人で電車。
 
そして久しぶりに稽古着。
 
レッスン時間も1時間半から2時間に変更になってて
 
みっちり柔軟からやってもらって満足。
 
腹筋100回くらいしたんちゃうかな・・。
 
やっぱり体を動かすと気持ちいいし
 
どんどんこれからも動いていこうと思った!
 
最後の振り付けは全然ついていけなくて
 
凹んだけど・・
 
たまには大きな鏡で自分の姿を見るのもいいもんです。
 

2013年9月3日火曜日

気遣いのデキる男。




 
前渕家の孫が3人になりました。
 
4月に弟の息子2号が産まれ
 
すくすくと成長しています。
 
そりゃもうスクスク!
 
すでに2ヶ月の時点で体重は越されてた娘っ子。
 
初めて見たときは驚愕しました。
 
今日は4歳になる甥っ子1号のおはなし。
 
久々に神戸の実家に帰り、
 
何日か一緒に過ごすことがあり、
 
ほんまに成長したなぁ~と感心。
 
しゃべるわしゃべるわ。
 
動くわ動くわ。
 
いろんなごっこ遊びしました。
 
付き合いました。
 
付き合いますとも!
 
1日だけスッピンで会った日のこと。
 
彼の様子が何かおかしい。
 
遠慮がちに私のことを見てる(ような気がする)
 
気のせいかと思っていたけど・・・
 
遊んでいてしばらくすると
 
皆に聞こえないように小さな声で
 
「おねえちゃんて・・・昨日遊んだお姉ちゃんと一緒の人・・?」
 
・・・・・
 
ん?
 
そうだよ。
 
ん?
 
何かおかしいかな?
 
「違うねん!違うねん!昨日は化粧いっぱいしとったから
 
わからんかってん!!」
 
 
4歳ってこんなこと言えるのね・・・。
 
彼なりに気遣ってくれたんやね。
 
ありがとう。
 
ありがとう。
 
とっても傷ついたよ。
 
特に、「化粧いっぱいしとったから」の部分かな。
 
おばちゃんね、公演のメイク前は
 
「まえぶちさん」じゃなくて「ふちまえさん」
 
って呼ばれるんだ。
 
和装のチラシ撮影の時なんか
 
準備中に「座敷わらしがでたー!」
 
ってからかわれたこともあるんだよ。
 
 
もう決して甥っ子とスッピンでは会うまい。
 
 
 
 

2013年7月10日水曜日

なっとうの日

今日はしゃかりきのたろうちゃんの誕生日だ。

たろうちゃん、おめでとう!

あとでメール送ろう。


娘っ子を産んでから、ますます思うことがあります。

友人達に恵まれているなぁと。

どん底の時、周りの人にどれだけ助けられたかわかりません。

好きな人が多すぎて困る。

素敵な人が多すぎて困る。

娘っ子を産んだとき、一番に思ったことは。

この子の将来はどうなるんだろう?

結婚は?恋人は?友人は?

学校でいじめられる?

ひっそりと一人で沢山声を殺して泣きました。

あ、でも泣いてたのは

「自分って可哀想」って涙もあったのかもしれません。

悲劇のヒロインぶっちゃって。

娘っ子のことも可哀想っておもってたな。

でもやめました。

母親に可哀想って思われることが一番不幸。

もしかしたらお腹の中で息絶えてたかもしれない命。

必死になってしがみついて

会いに来てくれました。



娘っ子が「産まれてきてよかった。幸せだなぁ。」と

思ってくれたら嬉しいな。

素敵な仲間がみつかるといいな。

お母さんには大好きな仲間や友人が沢山いるよ

と胸を張っていいたいです。

知る人ぞ知る、うちのリーダーです。

彼女はほんまに大きな人です。

いつも私をいじってくれます。

思い出しました。

昔、「私の長所は?」って聞いて

「バカなところ」って言われたの。

「じゃあ、短所は?」って聞いたら

「バカなところ」って、即答だったこと。

私はいじられているのでしょうか。

いえ、きっと愛されているのです。

南無・・・。



2012年11月1日木曜日

二人でひとつ。

11月に入って

木枯らしもビュービュー吹き始め、

めっきり寒くなって

ひとつの体を二人で共有している日々も

あともう少しと思うとちょっと寂しい。ですな。

真っ赤な財布を買っちゃった。

これからどんどん出費がかさむのに・・・

そんなときに無性に無性に欲しくなって・・・

えらいこっちゃ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

2012年10月4日木曜日

ほっこり、3連チャン。

役者トモダチの高依ナヲミちゃんに会った☆

もう、そろそろ動けなくなってくる予感がしたので

会っとかんと!っと思って!

ランチに。

相変わらず可愛い☆☆☆

ランチ後に梅田もブラブラ。

いつのまにか、阪急の梅田駅がひらけていて

二人でおのぼりさんのように感動したわい!



ナヲミちゃんがベイビーの

肌着セットとカバーオールをプレゼントしてくれた!

フェルトの生地であったかそう☆

蜂のプリントも気に入りました。

これを着せる日が待ち遠しい。

ありがとう~っ

そして


いつもテクイジを応援してくださっている方から

本を頂きました。

送ってくださった方も1歳半のお子さんを子育て中とのことで

ついてたお手紙にもめっちゃ元気もらいました!

ほんまにありがとうございます!

この「わたしがあたなを選びました」

3ページ目で泣けます。

なんやろ~すごい今の心情をつついてきます。

産まれたら、読み聞かせしてあげたいなぁ。


最後のほっこり。

去年の夏に一緒にお芝居をした高校生の女の子から

先月末の台風後に見えたという虹の写真。

「是非みてほしくて!それだけなんですけど・・」

という一文にもう抱きしめたくなるよね。

この、ありがとう

という気持ち、返していきます!








2012年7月21日土曜日

◎ご報告◎

お久しぶりです!さなエイトでナイト!

長らく放置していました。

放置している間にこのブログの書き込みの仕方がだいぶ変わっていて

かなり焦りました。

私より放置している清水かおりに今度教えてあげようと思います。

前回に出演させて頂いて

すでに終了しているKAVCプロデュースさんの「地中」の内容も

中途半端に残っている中、

今日はご報告があります。


実は

TAKE IT EASY! 前渕さなえ

懐妊いたしましたー!

現在は6ヶ月も半ばをすぎ、22週目と5日。

出産予定日は11月の中旬であります。

なんと、この私が母になるのであります・・・。(アギャーー!)

結婚は2008年の10月だったので約4年後に

ついに、さなえJrに会うこととなります。

この4年の間に2回も妊婦の役をさせてもらえるなんて

思っても見なかったし、

まさか、リアルにお腹が出てきた今よりも

妊娠してない以前の方が「席・・変わりましょうか?」

って妊婦に間違われるなんて誰が想像したでしょうか。


しばらくは舞台に立つことはできませんが、

私は、TAKE IT EASY! としてまだまだやっていきます。

こうやって決断できてるのも

支えていてくれる家族や、いつも親身になって私の話を聞いて

理解を示してくれる TAKE IT EASY!のメンバーのおかげだと

思っています。

(何度か花田綾衣子ちゃんや宮川さきさんとメンバーチェンジ
させられそうな危機がありましたが・・←あ、冗談です。多分・)

ですので、これからも

TAKE IT EASY! 共々、どうぞよろしくお願い致します。

しばらくは、さなえの出産記録みたいなブログになるかもしれません。

記録を少し残していきたいのと、私と同じくらいの時期の人が

読んだときに参考になればと思って(参考になるかは謎ですが)

私はここ数ヶ月沢山の人たちのブログで安心したり、励まされたり

したのです。


ツイッターもあんまり書かない私ですが、

陣痛が来たときにはテクイジツイッターで

「陣痛なう」「破水なう」「出産なう」をつぶやくのが

今の夢であります。

出産後は、さなエイトで194(育児)にタイトルが変わる・・

かも!?


あ!ご報告はテクイジラジオでも配信します!聞いてください!

来週末にはメンバーが出演する、「青春探偵」やミジンコターボ

さんの「シニガミと蝋燭」も開幕しますので

そちらもどうぞよろしくお願い致します!!






  

2012年2月10日金曜日

ついったー。

昨日、久々に山根氏にメール。

文章の途中に「悔しいです!(ザブルングル)」

って入れたら、どうやらザブングルだったよう。

あれ?なんかちょっと違った?と思ったけど

まーいーかーと流していたら

数分後に

「悔しいです!」のギャグをされているお笑い芸人さんは

【ザブングル】です。なんですか?ザブルングルて。

って突っ込みメールが赤鬼のいゆりちゃんから来た。


びっくりした!!!


あれ?私もしかしていゆりちゃんにメール送ってた?

あれ?山根氏といゆりちゃんてたまたま一緒におって

二人して私の突っ込み??

パニックパニック

いろいろ頭を駆け巡らせたあと


はっ!!もしやっ!と思い・・・



山根氏・・・つぶやいてるっ!

コワっ ついったー怖っ

2011年12月31日土曜日

は~もうすぐっ!

限界がきたー

あと少しで2012!

2011年に関わった舞台のことは・・・

2012年に持ち越し!

結局持ち越し!

ハハン


今年も沢山の刺激をもらった年で、本当に幸せでした。

いつも支えてくれる家族に

いつも私を受け止めてくれるメンバーに

そしていつも私の話を親身に聞いてくれる友に

そしてそして舞台に足を運んでくれて沢山パワーを下さる皆さんに!

感謝!

2012年もどうぞよろしくお願いします!










どこのどいつだい~?

この絵を見て

「あれ?来年って熊年やったけ?」

って言ったのは・・・







うちのおかんだよ!!!





よいお年を。

2011年10月30日日曜日

生姜生活。

2週間ほど前から「生姜生活」はじめました。

ブームには乗り遅れる、ワンテンポずらしさなえ!

生姜ブームはしばらく前から起こっていたようですが

もう、さなえの中ではブーム真っ最中!

きっかけは2週間ほど前に役者トモダチでもある

吉岡澄ちゃんとパン作りをした日から☆

キヨミちゃんのお家にはなんでも揃ってる。

素敵な憧れ対面キッチンにて・・・

こうなって↓






こうなって↓





こんな感じで、





さつまいも渦巻きパンの完成なわけですよ。

キヨミちゃんの丁寧な指導の下、

ちょっとしたベイカリー気分♪

そんな出来立てパンを食べながら最近の冷え性相談をしていると・・・

キヨミちゃんから「生姜」のキーワードを頂く。

帰って即効、教えてもらった「サーモしょうが」を作成。

すりおろした生姜に水を加えて煮るだけで冷蔵庫で3週間保存できる!

それを毎日紅茶に入れて、「しょうが紅茶」を作って飲んでます!


すると・・・

なんとなーんと!

2週間後の現在、

36.05くらいが平均だった体温が36.5,6くらいまでに

上がった!!!

これマジ凄い!と飛び跳ねている毎日。

人間が病気をしにくいと言われる体温がだいたい36.5くらい

なんですってね~

生姜のことを調べた、調べまくったで!

もう、凝りだしたらとことん追求しないと気が済まない性格の私。

しばらく生姜生活は続きます。

毎日の生活の中での選択で、

明日の自分がどんな風に変わっていくのかわからない。

ほんとにいろんなささいなキッカケで、

トモダチとの会話であったりタイミングであったり、

ほんまにじっくり聞き逃さず過ごしていきたい。

そしてキヨミちゃんに大感謝◎なのであります。

2011年6月12日日曜日

止まっちゃってたのよ~ハハハンハン

BLOG毎日書いちゃうDAYとかいうてましたのにね◎

まだまだ2009年だよ、わぉわぉ

今日も何人かの人につっこまれたので

明日、、明後日くらいから再開しよv

2011年5月8日日曜日

ちょうど5年前。

今のBLOGになる前は自分でFC2ブログに登録して

つれづれ日記を書いてたんだけども

たま~に見たくなる。

〇年前の今頃は何をしてたんだろうとか。

そんで見つけたのが・・・

コレ。







5年前の5月GW中。

GW明けに東京の劇団アンドエンドレスさんの神戸公演で

テクイジがダンサー(!)で出演させてもらうことになり

猛練習の猛練習でもう暑さで頭がおかしてくなって

おもむろにタオルを巻きだしたの巻~の写真だ、確か。

マチコ巻き風の山根さんとジャニーズ風の松村さんと

温泉へ行こう風の私だ。

この頃の私はどうやら劇団天悟の中埜さんにダンスの動きが

「レゴブロックみたいだ」と言われてショックを受けてたようだ。


今年のGWはもちろん目前に迫る

「千年女優」の稽古!

今日の稽古は夜から!

いろんな神経張り巡らせて集中していきま!

2011年4月13日水曜日

BOOK~千年女優IN福岡!



お久しぶりでございます。


舞台版「千年女優」福岡公演より無事帰ってまいりました!


ご来場の皆様、福岡でお世話になった皆様


本当にありがとうございました。


できればもう少し居たかった・・・!と思うくらい素敵福岡公演でした。


そして、少し前ですがピースピット「BOOK」も無事公演を終えまして


再びありがとうございました!



ブログっこの私がが全くブログに手をつけてなくなって


はや一ヶ月。


早いもので一ヶ月。


この一ヶ月の間はほぼパソコンには触れず、


何してたんだろう、、、と思い返せば


テレビで震災のことをかじりついて見ては稽古、テレビ、稽古、テレビ


BOOK本番、テレビ、稽古、テレビ、千年女優本番。


そんなこんなで一ヶ月。


なんだかブログが書けなくなってました。


いつものように思いついたことをつらつら、


面白かったこと、楽しかったことをつらつら、


書けばよかったのですが。


一度止まるとなかなか動き出すまでが勇気がいるもので。


その期間が延びれば延びるほど、さらに勇気がいるもので。


自分に出来ることはなんだろうと考えたって


出来ることは限られていて私は私の日常を過ごすしかなくて。


前回のブログがTOKIO-猪木編ーで終わっているのも気になるところで。


明日からは少しずつ取り溜めた写真を貼り付けては


文章を残していこうと思います。


まずは千年女優、東京公演から?


いや・・・もう記憶が不鮮明だ・・・


じゃあ・・・BOOK?


小屋入りしてから本番までの2週間があまりにも濃すぎて


やっぱり記憶が不鮮明だ・・・


じゃあ福岡公演のことからだね!


さかのぼって行くっか!


でも思い出したらBOOKのことも挟んでいく勢いで!



上記の写真は福岡行きのフェリーで「日本」にかじりついてみました。






2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます☆

風邪などもひかずに

元気に2011年を迎えました前渕さなえでございます。

あ~こりゃこりゃ。

2011年は一つ一つ丁寧にいろんなことを考えていきたいです。

まぁ、2011年からやらかしたこととしましては

31日に大量にいろんな買い物したにも関わらず

肝心の「祝い箸」を買い忘れていたことでしょうか・・・。

そして、やらかしけたことは(未遂)

年賀状投函の際に一万円札も一緒に投函しようとしてしまったこと

でしょうか・・・。

無事でした。無事でした。

もうそうなったら、ポストをどうしてたことでしょう。

考えただけでも・・・。


相変わらずトンチンカンやっておりますが

今年もテクイジ共々、どうぞ宜しくお願い致します。