ラベル 千年女優 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 千年女優 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月21日火曜日

千年女優!

なんと!なんと
 
1月26日11:00から
 
 
2009年版の千年女優DVDとパンフレットとサウンドトラック
 
が販売されます!!
 
私の演劇人生でいまやトップ1のこの作品。
 
2011年に再演を終了してもなお
 
台詞、言えます。
 
沢山の人に見てもらえたら(DVD&超豪華パンフレット)
 
聞いてもらえたら(超豪華サントラ)
 
嬉しいです!!
 
ちなみに
 
漫画家になりたかったという私
 
このパンフレットで四コマ書きました。
 
漫画家志望の人が怒りそうなくらい
 
へたくそです。
 
これでよく言えたな。と。
 
でも、脚本・演出の末満さんが書いた漫画は
 
クオリティが高いです。
 
 
 
私以外みんな美しいパンフ用の写真が使われているなか
 
こぼちゃんのような私。
 
なるほど
 
これはオイシイ立場ですね。
 
うんうん。
 
今見返してみると
 
再演の稽古の時は「ちんすこうショコラ」を
 
なんでかめっちゃ末満さんに食べさせたがってたんですね。
 
なんでやろう
 
数々の「ちんすこう」トラップ
 
あのころはきっと
 
は~るの~木漏れ日の~中で~
 
箸がころげても面白いお年頃だったんだよね、きっと。
(BY森田童子)
 
 

2011年5月20日金曜日

千年女優回顧禄その2

はいはい、順調に始まりました、回顧録その2。

今日は千年女優の稽古初めのことかしら・・・。

しかも2008年だよ。

私にとって、末満さんの演出受けるのは初めてだったので

もう色々ドキドキだった。

でも、本格的に稽古が始まる前に

9月くらいからお試し稽古というものが数回あったのだった。

確か、まだ形の見えない色んな動きやらを実験してた記憶あり。

おぼろげでは椅子も使ってたような。

お試しのころから末満さんの中では椅子のプランはあったのかなぁ?






そしてそして実は、お試し稽古の時から「たちねえ」は来てくれていたのですな!

何でこんな写真とったのか全く覚えてないけど

多分「立花さんや~」って思って嬉しくてとったんかな?謎






それを見つめる末満さん。謎

お試し稽古は、ほんと新しいことがいっぱいで楽しかったのでした。


そして、11月からは本格的に稽古が開始!!!

稽古初日、ドキドキワクワクのテクイジーズは

なぜか末満さんが稽古場にくる前に人文字を作って遊んでいたよ。

きっと緊張を紛らわせたかったんだ。








「TAKE」







「IT」








「EASY!」










なんやろね・・・これ。

まりあのAキレイすぎやろ。

この頃には配役は決まってたけど

配役を決める前のお試し稽古の時に本読みがあって

そのときやらかしたことがある。

とりあえず本を読みますが、「。」で区切って一行づつ読んでください

という指示だったので

まんべんなく色んな役を読めたのですね確か。

そして私が戦国千代子終わりの現実に戻ってくるシーンで

老千代子が「長門ーーーーーーーーーーー!!!!」

と叫ぶ台詞が当たってました。

それを何故かおもいっきり大きな声で(本読みでも本意気でね!)



「ちょうーもーーーんーーーーーーーー!!!!」



って叫びました。

皆はクスクス笑います。

私が「は!!間違ってもた!!」と思ったとき

末満さんが、ボソっと


「ナガト・・・」←めっちゃ小さい声


と言ったのを聞いて

やってもたぁー!と悲しくなったエピソードあり。

しかも笑ってもくれなかったので怒らせてしまったのでは!?と

ヒヤヒヤ

それからの稽古の日々は、もう末満さんの演出にくらいつくので

必死!

なかなか動きの演出が理解できない私達に

ほんまにほんまに根気よく、何度も何度も諦めずに説明してくれたの覚えてる。




もちろん製本した台本。

山根うじもね!





でも書くこと多すぎてスペースが足りない!!って何度もなった。

皆の台本もほぼ同じ現象だったな・・・。



つづく

2011年5月19日木曜日

千年女優回顧禄その1

はじまりました~

タイトル考えるのに1時間かかり、もうあと少しで今日が終わる!

え?1時間考えたわりには・・・

そうですね、、、面白いこと思いつかなかった・・・(しょんぼり)

せめて、うちの母タカコのように

「りくろーおじさんのチーズケーキ」を

「リクルートおじさんのチーズケーキ」といい間違いをして

「えらいかたそうやなっ!!」ってつっこまれるくらいのセンスが欲しいです・・・。




今日もね、一人千年女優ごっこしましたよ。

でもね、誰も「あぁ~千代子ぉ~」っていってくれないですからね

多分、外から見たら

エアランニングマシーンをしてる痛い奴ということに気づきましてね。。

明日からはおとなしく柔軟に切り替えようと思います。


本日の思い出回顧録はコレ!

じゃじゃん!

あれは2008年の冬のことでした(さなエイトでナイト日記より)

初めて今監督にお会いしたときにお土産で頂いた

ひよこ饅頭に







「ちよこ饅頭だよ」とサインしてくれたときのもの!

皆で超感動したのですね。

今監督、楽しくて優しくてなんかすべてが大きくて

初演時には毎ステージ見届けてくれて名古屋までも足を運んでくださった。

いつのまにかお話するたびに人柄に惹きつけられて

大好きになってた!











2011年にまさかツアー公演、凱旋公演があるだなんて



思いもよらなかった、この頃のわたしたち。

ひよこを喰うちよこ。







つづく


2011年5月18日水曜日

今日からBLOG書いちゃうDAY。




「ー家族写真風ー2011.5.11 すえみつけんいちさんと」



舞台版 千年女優2011 

凱旋公演からちょうど今日で1週間。

大変大変遅くなりましたが

ご来場の皆様、本当に本当にありがとうございました。

そしてこの舞台版「千年女優」を一緒に走り抜けてきた

チーム千年女優の皆様に、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。

この1週間。

なんだか動かないともう、みるみる牛へまっしぐらのような危機感が

あって、家の中でその場走りをしてます。

一人千年女優ごっこです。(だってもう皆バラバラなんだもの・・)

それがそれが「その場走り」

本番ではあんなに苦しくて吐きそうだったのに

今はもう走ると感覚が気持ちよくて現在ヤミツキです。

思い返せば2009年の初演時は

走れば右手右足、左手左足が同時に出て

「なんば!なんば!」と笑われていたのも遠い思い出。

今ではすっかり乙女走り・・・!(?)

いや・・いいように言いました。

なんば走りが治ったと思ったら(病気!?)勢いつけすぎて

手裏剣みたいな手で走っては、

「アスリート走り!アスリート走り!」と怖がられていたんでした、私。

THE走りの軌跡、カールルイスさなえ。


思えば「千年女優」という作品は

去年の12月のDLOCE終わりから稽古が始まり

大阪公演の幕があけてからも、ぐんぐん成長して変化して

ほんとうに生きてる舞台でした。

練習すればするほど、稽古を重ねれば重ねるほど

欲が出るといいますか・・・。

100%完璧な舞台なんてないよ~

と言われるかもしれません。

でも私達はやっぱり100%にしたかったし、それを目指していたつもりでした。

でも残念ながら100%には個人的にはならず。

もちろん毎回全力でした。

全力さなえでした。

でもやっぱり力量不足だったのだと思います。

それでも、ドラマシティで沢山の方々に頂いた拍手は

きっと一生忘れないし、今でも思い出すと震えます。

これ以上ないってくらいの作品に出会えたことも奇跡。

幸せでした。

でも、もっともっと・・・・

きっと、この気持ちは何回舞台に上がっても公演してもなくならいものなんですね。

だから私は今まで舞台を続けてきた。

走り続けてきた。

劇団は今年で15年。

まだまだこれからです。

どうぞ皆様TAKE IT EASY! を

これからもよろしくお願い致します!!


P・S(ピーエス!!)

千年女優が終わってほんの一週間。

だ・け・ど 今週末にはテクイジーズが2本の本番を控えてます!

☆リーダー山根千佳☆

出演・振付で
「ルルの海」

作:サリngROCK(突撃金魚)
演出:大塚雅史(DASH COMPANY)

日時:5月21日(土)15:00 / 19:00
     22日(日)13:00 / 17:00

日時指定自由席 一般前売2500円 一般当日2800円
        学生前売2200円 学生当日2500円
        高校生以下1800円 ☆要学生証提示

会場: シアターぷらっつ江坂



☆黒髪の女戦士中村真利亜☆

出演で

「いたずら王子バートラム」

作:竜崎だいち
演出:片岡百萬両
原作:アーノルド・ローベル

日時:5月20日(金)19:00
     21日(土)15:00 / 19:00
     22日(日)12:00 /  17:00
     23日(月)13:00 / 19:00

全席指定 前売3000円 予約前売3300円 当日3500円
     親子割引4000円

会場:HEPHALL


気になった人は是非チェックしてみてください☆☆☆


P・S2(ピーエス2!!!)

明日から一日1記事を目標に

舞台版千年女優の軌跡を綴っていきたいと思います。

どれくらいの軌跡かっていいますと・・・

2009年の初演からさかのぼるかも?カモ?

もう思い出すぎる??

忘れっぽい山根さん、覚えてるかしら??

もう、ドラマシティ公演の記事なんていつになることやら??

ちなみに私は去年の7月に客演させてもらったピースピットさんの

「風雲!戦国ボルテックス学園」の役者紹介を

3ヶ月かけて書き続けた女ですからね。

執念だけはありますよ。


さなエイトでナイトを楽しみに覗いてくれているという方もいると知って

さなえは燃えておりますよ。

ぷっすぷっすとね。

たまには違う記事も挟みつつね。

沢山の写真たちとともに思い出綴っていきたいと思います。




そういえば(まだおわらんよ~おわると思ったでしょ)

昔を懐かしみだしたら

「大人の階段くだりかけやな~」って稽古帰りに山根うじと電車の中で

話してたの思い出した!

「大人の階段、くだる♪ 私はもう思い出ババ♪」


明日は何を書こうかな◎

2011年5月8日日曜日

よいお天気で◎




遅くなりましたが

中之島春の文化祭!無事終了致しました☆

ありがとうございました~!

「18分女優」

本当に凝縮された18分で。

相変わらず稽古しても稽古してもし足りなくて・・・

でも、終了後ロビーで5月11日のチケットを購入して下さった

お客様がいたことに嬉しくて!

そして、すでにチケット購入しましたよ~と声をかけて下さった

お客様の声も超超嬉しくて!

すごくパワーになる言葉をかけて頂きました。

今回は本番とは違って衣装が黒!

ということで一回限りの黒羽織リレー。

テンポを早く変更してのリレーだったので、本編のパフォーマンスに

戻った時にかなり曲がゆっくりに感じすぎて戻すのにひと苦労。

大阪公演始まる前は、「早い!早い!無理!」と言っていたのに・・。

こんな日が来るなんて。


中之島春の文化祭では、ホールのステージ以外にも

野外ステージで千年女優の宣伝させてもらいました!

野外ステージの進行役は

ダイナマイトしゃかりきサ~カスのたろうちゃん。

お茶トモ☆たろうちゃんだ。







屋台では永遠の未成年バンドundar-ageのみや~んさんがやってらっしゃる

「音匙ーオトサジー」さんでカレー春巻きを出してたので

テクイジ皆で襲撃!!

ほんと美味しかったデスよっ◎



そして恒例の!?

文化祭終わりでの打ち上げだ!

沢山の食べ物と飲み物に癒され、テンションが上がり、

沢山の劇団の方々と交流!

・・・といっても人見知りな為

ほとんどしゃべれませんでした。

そんな中、初めましてでご挨拶させてもらって楽しかったのが






売込隊ビームの横山拓也さん~!

赤鬼の行澤くんやいゆりちゃん、DOLCEでお世話になった杉森くんも◎










売込隊ビームさんの作品を見ることはあっても


作演の横山さんを見ることがそんなになかったので



なんだか新鮮!かつ、めちゃくちゃ面白い人!!
















花ちゃんがプレゼントしてくれたというTシャツをアピールしての





1枚。いゆりちゃん














後ろのスクエアさんのポスターと同じ格好で撮ろうよ





ということでポージング。後ろのえん魔さん・・偶然?












最後にカレー春巻きを持って、宣伝。

5月11日 19:00~



舞台版 千年女優2011

シアタードラマシティでお待ちしております!














2011年5月1日日曜日

いよいよ明日だ!

今日も一日稽古終え帰宅。

もう何度繰り返し稽古しても、し足りないくらいだぁ~よぉ~(ポテト仮面)

それでも明日はやってくる!

一回きりの本番だから

後悔しないように

全力全身全霊でやるのだ!

帰ってきてテレビつけたらフィギアスケート終盤。

安藤美姫選手が金メダルで

最後に「君が代」が流れているのを聞いてなんだか泣いてしまった。


本日の稽古場で見つけたもの、、、







食べかけの食パン!!

末満さんのポケットから出てきたよ!

なんで!おおぉぉーーい!とつっこんでたら







なんと自分のカバンの中から食べかけの551の肉まんが出てきたよ!

ズッコけた。

箱に入ってるだけマシ?

お昼に食べてたのすっかり忘れてた・・・。

時間がなくて電車でモグモグ食べてたら

前の席のおじさんがおもむろに立ち上がって別の席に移動したので

食べるの止めたんだった(てへ)

人につっこんでばかりいられませぬ・・。

2011年4月30日土曜日

NEWチラシ◎

5月11日の大阪凱旋公演用のNEWチラシが

いろんなところで手に取ってもらえるようになってます☆

第一弾のチラシも好きだったけど

このNEWチラシもかなり好き!

沢山の人に見てもらいたいし


もちろん舞台も沢山の人に来てもらいたいです!


まだまだドラマシティ公演のチケット予約は受付中ですよ~☆


http://tekuiji.com/1000/top.html









待ってマス♪

2011年4月26日火曜日

ファイナルまで・・・

千年女優、福岡記録も中途半端なままブログ。

どうも、中途半端さなえです。


ここ数日のチーム千年女優はといいいますと・・

5月1日に参加させてもらいます

中之島春の文化祭の稽古!稽古!恵子!

今年もテクイジは参加させてもらいます!



去年はテクイジでDOLCEの予告編やりましたな◎






ヘアメイクこまっきーと一年前のあたし。


そしてピースピットさんでMOTHERの番外編「FATHER」にも参加!






ますみちゃんと山根うじとあたし。

よく見ると・・・いやよく見なくても、わたしの顔丸くねえか・・?

あの頃はDOLCEでの食いしん坊フリッツの役作りの為に

ちょっとふっくらしてみようかと・・・

デニーロさなえは思ったわけですな。



そんなこんなで一年後。

今年の中之島春の文化祭では

千年女優の超凝縮バージョンをお届けしますっ!

もうね、凄い凝縮!

濃厚な20分!


「こりゃ~1分でもずれたら、大変なことだね~」と言ったら

「いや、1秒やろっ!!・・1分って、意外と余裕あるやろっ!」

ってみんなから総つっこみを受けたくらいです。

1秒~


ふぉ~


ふぉ~



かなり本番緊張しますで。

でも中之島春の文化祭に来られる方は楽しみにしていて下さいっ☆


そして最近の稽古場写真はコレ。

山根うじとたちねえはかなり気が合う模様。

ある日の稽古着が・・






「MOTHRE」Tシャツおそろ~





そしてボルテックス学園Tシャツおそろ~

ちなみに私は色違いで、やっぱりオセロになっちゃったよ!

こんな風にくだらない写真を撮っている私ですが

これも私も千年女優の思い出の一部。

どんどんファイナルまで近づいてきてて

稽古が一日終わるたびに寂しくなるのであります。

ドラマシティ公演まで


あと2週間っ!!!

2011年4月16日土曜日

福岡フェリー物語。

舞台版千年女優IN福岡よりちょうど一週間◎

テクイジーズは福岡へはフェリーでっっ

フェリーで宿泊なんて初めて。

そしてドキワクが止まらない!

そんなわけで、寺井ちゃんに聞いてみた。

さ 「憩いの場所とかってあるんかなぁ??」

て「え・・?憩いの場所・・ダンスフロアみたいなとこですか?」

さ「∑(゜д゜;)・・・・おざわけんじか!!」

さなえ、とっておきの突っ込みをお見舞いした。

けど、、


て「さなえさん、それ30代にしかわからない突っ込みですよ・・」


と言われた。


さあ!福岡行きの出だしは好調!!!








でもね、 見つけたんだよ!ダンスフロア的な場所!!

ダンスフロア的な場所にありそうな柱!!

思わず踊りだしたよね。

チークダンスをね。

そんなわけで、一通りフェリーの中を散策したのち

明石海峡が見える午後6時ごろ外に出て皆で撮影会。

でもすっごい潮風!

すっごい!!

どれくらいすっごいかというと・・・・








「命」のポーズをしようにも若干倒れるくらい。

そして髪の毛がなびいて若干つけ髭みたいな感じになるくらい。

この写真で少しでも「潮風」を感じて頂ければと思います。

この日はもう20時半にはご就寝。

意外と寝れました!



寝すぎ?



つづく

2011年3月4日金曜日

TOKIO-猪木編ー

「千年女優」東京公演からはや2週間!

こりゃ福岡公演もあっという間だねっ◎

福岡公演の前売りが9日10日両日完売とのことっ

めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございますっ

ちなみに明日、3月5日はドラマシティでの大阪凱旋公演の発売日!

1日だけの大阪公演お見逃しなくっ!!

5月11(水)19:00~

前売・当日 共に4000円(全席指定)

チケットぴあにて!



では本日は東京公演のとき、初日に行ったアントニオ猪木酒場のことでも書こうか・・・。

お芝居の途中に挟まれます

「では〇〇に打ち上げに行きたいと思います!」

という展開(なんのこっちゃ?の方はどうぞ大阪凱旋公演へお越しください!)

大阪公演のときはHEPホール横の「ハッピー工場」

東京公演のときは池袋駅近くの「アントニオ猪木酒場」でした。

東京公演、初日。

初めて口にする「では皆さんと一緒にアントニオ猪木酒場に行きたいと思います!」

もうドキドキ。

どんな反応なのか全く読めませんでしたから。

案の定

「ぽかーん」

という感じの客席。

私はめげずに(若干めげてたけど)

「はい、1!!2!!3!!サラダーっっーーーー!」

さらに、「ぽかーん」

初日、いい感じの滑り出し。

そう、スベってたよ!!バナナの皮が何回見えたか!!

後で、客席で見ていらっしゃったクロムモリブデンの森下さんに

「あれは、いいスベりだったよ~」って言ってもらえて気持ち浮上。


というわけで

初日の夜は実際にアントニオ猪木酒場池袋店へ行ってきた!!







テンション上がって、猪木とガッツポーズ!

ハレーションおこしてなんのことやら??







みんなのテンションも、上げ上げやで~↑↑↑


とありえず、人気NO1だという

「シャカシャカ、1・2・3サラダーッ!!」

を注文。

このサラダを頼むとですね、店員さんがいう言葉があるのですね。

サラダが運ばれてくると・・・

店員「みなさん元気ですかっーー!」

客「おーーーーーー!」

店員「いくぞーーーー!」

客「おーーーーーー!」

店員・客「1・2・3サラダーーーーーーーッ!!」

そしてサラダがお皿に盛られる!!

こんな素敵なパフォーマンス。



・・・・やってみたいやん??


・・・・血騒ぐやん??


というわけで・・・





↑↑↑ 店員さんに頼んで、やらせてもらいました~
(若干モノマネしつつ)

この後、サラダはとんでもないことに

すみませぬ!!


はい、勉強になりました。

次の日、2回目の公演にて前日の成果を出すべくやりました。

やっちゃいました。

全部やっちゃいました、私。

「元気ですかーーー!」

からやっちゃいました。

末満さんからは「さなえちゃん長い・・」

というダメだし。

ですよね・・・・。

場の空気が読めない女、さなえ。

反省しました・・デス。

2011年2月26日土曜日

福岡公演☆





2月26日は福岡公演のチケット発売であります!

福岡の皆さん!

福岡にお知り合いの方がいらっしゃる皆さん!

千代子に会いに来てください!

お待ちしておりますっっ

2011年2月25日金曜日

「舞台版千年女優」東京公演無事終了!!




大変大変、遅くなりましたが、

月曜日に東京公演が無事終了しました。

ご来場の皆様、そして応援メッセージを下さった皆様、

舞台版千年女優に関わったすべての皆様に感謝しております。

私達が舞台に立てるのも本当に本当に支えてくださっている

沢山の方々のおかげ。

「舞台からパワーをもらいました。ありがとうございます。」

とよく言われるのですが

私達も見てくださっているお客さんのパワーを吸い取って

エネルギーに変えて走っているのだと思うのです。

だから、こちらこそありがとうございますっ!!

カーテンコールを迎える度に

「まだ走れる。まだ私は立っている。」と思います。

19日には「夢見る機械」製作チームさんから素敵なプレゼントを

頂きました。

写真の千代子ケーキ。

もう感動で「すごーーーーーい!!」の言葉以外が見つからない。

これを見た瞬間を私は一生忘れません。

千代子の颯爽とした笑顔のケーキ。

舞台上で私もこんな風に笑えてたかしら・・・。

(必死で鬼の形相になってなかったかしら・・)







ずっと眺めていたいけど、ケーキは食べないわけにはいきません。

というわけで、素敵な千代子を取ると下には豪華ケーキ!!

これがまた美味しくてっ!!

例にもれず、本番中はウィダーとスープはるさめで過ごしたものですから

もうお腹減って減って、ぺろりと頂きました。


東京から帰ってきてからというもの

睡眠欲と食欲が半端ない。

夜にいっぱい寝ても夕方にはもう一度眠くなるし、

食べても食べても、満腹が得られないこの現状。

もう・・・牛??

ギュウ??

「必ず会いに行くモウ!」

とか言っちゃう??


いやいや、ダメです。

4月の福岡、5月の大阪凱旋公演に向けて可憐で乙女な千代子。

引き出していきたい。


頑張ります。

2011年2月11日金曜日

いよいよ来週ですぜ!!

舞台版「千年女優」東京公演がついに来週に迫ってきたっ!

明日明後日は最後の土日がっつり稽古。

貴重な土日、大阪公演よりももっともっとクオリティを上げるために

稽古稽古稽古なのだ!

この前のUST中継の再放送を見ても、反省はいっぱいだ。

東京公演、気合入れていきまっすっ!!


今日は稽古の帰り道、自転車の車輪に傘が挟まって大コケ!

フラフラとバランスを崩して「ドンガラガッシャン!!」って

ドリフみたいにね!

道路の真ん中だったので、びびったね!

だってもし車が来てたら、引かれてたよ!きっと!

でも車は来なかった。そして無傷!

こりゃ東京公演も大丈夫だね◎

と、すべてをプラスに転換する精神で生きていきたいと思います。

前向くさなえですから!(まえぶちさなえにかけてみたよ)

2011年2月7日月曜日

稽古場で溢れているものBY千年女優。

稽古場で溢れているもの、その1

大量のお菓子。

テクイジの稽古場には常に演出席にはお菓子が溢れている。

もう走る走るの走ルンバなので

疲れたら甘いもの補給なのである。

たちねえがくれた、ハッピーターンの粉250%増量がもう・・・

もうーーー!美味しい!







稽古場で溢れているもの、その2


相変わらずのボルテックスTシャツ(黄色)





この日の山根さんとたちねぇは黒いタートルとグレーズボンも

どんかぶりだったので

まるでコンビのよう。

いやチームだね!

チーム・・・なんやろか・・・。




稽古場で溢れているもの、その3


末満さんへの愛

大阪公演の稽古中から少し流行をみせていた

末満さんへの、ちんすこうショコラトラップ。

もうトラップネタがなくなったので

今度はお饅頭を差し入れ。






うーーーん、写真が反射して見えにくいけど・・・

末満さんの左手に乗っているもの、

それは

「お灸まん」

実は、むかしむかし末満さんは左手にお灸をしてもらったらしい。

でも失敗して、やけどしてあざになってしまったらしい。

というわけで、お灸を見るとその時の記憶が蘇るらしく・・・

そこで、お灸まん!

饅頭~饅頭だよ~

投げ返されるかと思ったけど、なんとモグモグ食べていたよ。

お腹が空いてたからかな?(味はひよこ饅頭と一緒で美味しいよ!)


最近はすっかり末満さんに煙たがられるようになった私。

テンションが上がると

「うぃ~〇〇さぁ~ん」と近距離まで近づく習性があるのだけど

昨日UST再放送の前に

「うぃ~すえみつさぁ~ん」と近づいたら

「意図がわからんっ!」と投げ飛ばされたョ!!

今日は、

「私、偏平足なんです」

って言ったら

「へんぺいさなえ!」

って言われたよ。ちなみに山根氏には

「ミセスへんぺい」

って言われたよ。

稽古中に末満さんが大胆に言い間違えをしたので

ニヤニヤしながら近づいていったら

「さなえ菌にやられたからや!」

ってついに菌にまで位が下がってしまったよ・・・。


やばいね!

マジで嫌われる5秒前!(ヒロスエ!ヒロスエ!)

2011年2月4日金曜日

冬の装い。

ずいぶん暖かくなってきたと思ったら

今日は立春だって・・・。

もう春なんだなぁ。

いろいろ早いなぁ。

と思いつつもう2月。

先日のトークイベントでは

「千年女優」のこと、いっぱい語らせてもらいました。

そして予期せぬ、「さなえ全部盛り」もさせてもらいました。

酔拳もしゃくれもしました。

もう、なんでもしますよ。






最近の私の装いはこんな感じ↑

耳あて、マスク、モッズコート。

この3点セットが一番あったかい。

もうほとんど顔が出ておらんし・・・。

この耳あて、今年買ったお気に入りアイテムなんだけど

「さる」とか「うぐいすボール」とか「青島(踊る大走査線)のモノマネの人」とか あんまりな評価。

でも気に入ってるので来年も是非つけたいものだ!

写真は末満さんと◎

この日は初UST中継の日でもありました。

そして、明日は・・・!

なんとなんと、1月22日にUSTで生中継した「舞台版 千年女優」の

再放送がありますでっ!!

わぉわぉ!

2月5日22時より、是非ともご覧下さいませーー!

こちらをクリック☆


明日は久々に千年女優の一日稽古っっ

走るでーーー!

2011年1月29日土曜日

連続投稿だよ!

暇とかじゃないです。

全然暇とかじゃないです。

全然全然暇とかじゃないです。


今日は朝から家の中を大掃除、洗濯。

3月に出演させてもらうピースピットさんの「BOOK」の脚本を

繰り返し読んで台詞を確認。

バックミュージックは「千年女優」の楽曲達!!

ちょっと休憩して、今から撮りためている月9のドラマを見ようと

ワクワク。

本日は夜にトークイベントに行きます!

末満さんと赤星さんが毎月行っている

「TALKING GENTLEMEN」のゲストで

「千年女優」のことについていろいろ語りますっ

楽しみだーー!


写真は同じ角度から撮った、山根さんと末満さんの

ヘアメイク風景。










末満さんが仏の顔になってるよーーーー!

いたずら好きのメイクっこ。




写真は、テクイジのヘアメイク担当KOMAKI☆(右)と

アシスタントの、のんちゃん(左)

KOMAKI☆はもちろん、のんちゃんもテクイジではそりゃもう

長い付き合いのメイクさんである。

彼女はいたずら好きで、思いもよらないことを突然しかけてきては

びっくりさせられる。

でもそれが癒しになってるから不思議である。

今回、びっくりするくらい公演の写真が撮れてなくて

あんまり振り返れないな~今回は・・

と千秋楽を迎えたのだけど

帰りにのんちゃんが

「さなえちゃん、携帯の写真のデーターチェックしといてね」

と言い残した。


早速見てみると・・・





ひょっこりこんな写真が出てきた・・・。

山根うじ・・・


何をしてるんですか、あなたは。

2011年1月28日金曜日

だれか!この食欲を止めて!

TAKE IT EASY!×末満健一 2011舞台版「千年女優」

大阪公演7ステージ!

無事、怪我もなく終了しましたーーーーーっっ

沢山の人たちに劇場に足を運んでいただきありがとうございました!!


「あっ」という間に大阪公演が終わり

そしていい感じにスリムになりつつあった私の体は

「あっ」という間に戻りつつある今日この頃。

稽古中は走れば走るほどお腹が減って食べてばっかりだったのに

劇場に入ると緊張でいっぱになっているのか

絶対にご飯が食べれなくなる・・・。

もう食べてしまうと吐きそうになる。

毎回なんですが・・・。

というわけで

劇場に入ってからの本番中は

ウィンダーINゼリー、走る、ウィンダーINゼリー、走るの

繰り返しなのでさすがに痩せますわな。







それでもこんなに魅力的なケーキ達を目の前にすると

食べないわけがない!!

差し入れの主は昔テクイジの公演で舞台監督さんとして

お世話になったことのある伊藤一刀さんから☆

この日は久しぶりに一刀さんに会ってテンションが上がり、

元テクイジメンバーのあきちゃんも娘のゆうかちゃんを連れて

差し入れをわざわざ届けにきてくれたりと

本番前に凄いテンションが上がったのを覚えてる。

いろんな人の気持ちや思いが本当にパワーになるんです。

だから走れる。






頂いた差し入れの中にはこんなに素敵な肉球マシュマロも発見!!

食べた!食べた!






私の大好きな花ちゃんも見に来てくれた!

末満さんと3人でトーテムポール撮影。





見に来てくれた☆高依ナヲミちゃん☆が送ってくれた

花ちゃんともりぐっちゃん♪

素敵な感想メールと一緒に・・☆

公演中は嬉しい言葉をいっぱいもらって毎回泣きそうになりながら

「しゃっーーーーーやるでーーー!!」と気合入れしてた。

中でも劇団赤鬼のいゆりちゃんのメールは、

「はい!ピピーーーっレッドカードー!」

っていうくらい泣かせてもらいました。


いろんな人に支えられて、千代子としてまっすぐ舞台に立てたこと

感謝します。


2月!東京公演
4月!福岡公演

そして5月!大阪凱旋公演

日々進化する「千年女優」を見届けてもらえたらと思います。

2011年1月24日月曜日

いよいよ、大阪千秋楽!




まったくのブログ放置!!

気づけば、もう「千年女優」の大阪公演が千秋楽となりました。

20日から始まった「千年女優」

本当に沢山の方々に見て頂けて、毎日胸がいっぱいになりました。

22日の夜の回ではUSTの中継があったり

イベント盛りだくさん!

さにら昨日の回では嬉しいお知らせ

5月11日(水)にドラマシティさんでの凱旋公演決定のお知らせ。

毎日が激動です。


初演のときにも思ったけど

本当に「千年女優」という作品に出会えたこと、関われること、

そして「千年女優」を通して出会えた人たち

すべてが奇跡で幸せです。


HEP HALLでの公演は本日残り1回。

私が今持てるすべての気持ちを込めて

走りたいと思います。






開場では2009年版の初演のDVDも売ってるよっ!

パンフレットも超豪華っ!

そしてサウンドトラックもっ!


では、

いってきますっっ

2011年1月14日金曜日

送る!配る!食べる!走る!

さあさあ!もう来週に迫りました!


舞台版 千年女優!


来週の今頃は初日が開いてホッとしている頃か!?

最近はチラシを送ったり配ったりの日々。


今回も超超素敵なチラシがっっ!!



福岡公演まで日程全部載っております!!

今日は超ご近所の坂本見花さんに近くのモスで渡した!


チラシは好評♪







チラシ撮影の時、自分撮りしました。

実は今回は斜め後ろが凄い凝ってて






このようにホラ貝のようになってたのだっっ!

KOMAKI作☆この髪型気に入っちゃってこの日はルンルンで

帰った記憶が・・・。


本番のヘアメイクも今から楽しみすぎるし、

衣装も前回に比べてさらにグレードアップっっ

ちょっと見たけど美しすぎますっっ

先日、新しい曲も無事レコーディング終了。

前にも書きましたが、これももうね・・・



↑  ・・ヤバス(やばい素敵!)

一度聞くと耳に残る。

レコーディング前の歌のレッスンの時に和田さんが

「流れを止めないで、水が流れるように歌って欲しい」

と言っていたのが印象的。

実は末満さんも演出のときに、同じような内容を言うてはったような

気がして・・・。

「無駄な演出は一つもない。俺の演出を信じて」

これは2年前の千年女優の稽古のときに末満さんが言った言葉。

その頃からずっと心に残っていていつも頭に置いている言葉。


稽古はあと数回。

まだまだいける!

皆のことを信じて、走ります!!!